条文を読みながら日常生活と憲法について考えます。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ペットショップの夜間展示販売

東京新聞のサイトの「ハローペット」のページにデヴィ夫人
(インドネシア元大統領夫人)のインタビュー記事が掲載されて
いました。

「犬は自分でエサを探せないですからね。人間の勝手で捨てるなんて許せない行為です。それにペットショップ。夜中の1、2時まで営業して明かりがこうこうとともっている。犬にストレスがかかります。遅くても8時には消してあげないと」というコメントが載っています。

そのとおりだと思います。

 展示販売を許すにしても夜間の展示販売、少なくとも
午後8時以降は禁止すべきではないでしょうか?そして
1日の展示時間制限も。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2005.11.10 Thu 22:41 ハッチー  #KKFL3aNE
こんばんは。
いつもためになる記事を提供してくださってありがとうございます。
デヴィ婦人、ちょっとどうかな~って思っていましたが、すごく良いコメントをしてくださって!!
ポピュラーな方が、こういったコメントをしてくださると、かなりインパクトがありますね~!
デヴィ婦人見直しちゃいました!
  [URL][Edit]
ハッチーさん、こんばんは。

 記事のコメントに同感できたので紹介させて
いただきました。著名な方の発言は影響力が
大きいだけに心強いですね。

 ハッチーさん、これからもこのブログに
お立ち寄りください。よろしく。
ハッチーさん、こんばんは  [URL][Edit]
2005.11.12 Sat 00:02 けいこ  #-
はじめまして^^
デビィ夫人いい事言いますね~。
展示販売については、時間制限も含めパブコメに
意見をいれました。
デビィ夫人・・・毛皮反対も訴えてくれないかなぁ。
いっぱい毛皮をお持ちだけど・・。
  [URL][Edit]
けいこさん、いらしゃいませ。

パブコメが実際の政省令に反映されると
いいですね。根気強くやっていくしか
ないですね。

 デヴィ夫人のコートが実はフェイク
だったなんていうことだと影響大だと
思うのですが・・・・ 
そんなわけないですね。
けいこさん、こんばんは  [URL][Edit]
2005.11.13 Sun 02:32 ハッチー  #KKFL3aNE
すみません。
暖かいお言葉をいただきましたので、調子に乗ってリンクさせて頂きました。
よろしかったでしょうか?!
こちらこそよろしくお願いいたします。

ところで、青島美幸さんの猫のご本は以前読ませて頂いたことがあります。
死んじゃった猫ちゃんのことを書いたものでした。
胸が詰まって、青島さんの気持ちがとてもよく伝わる素直なご本だと思いました。
リンクさせてください  [URL][Edit]
2005.12.05 Mon 01:11 ゆうこりん  #-
はじめまして。
デビィさん、毛皮の実情知ったら反対してくれそうですね。毛皮、たくさんお持ちですがね・・・日本の芸能界でどなたか「NO!」といってくれる方はいないんでしょうかねぇ・・・
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://ides01.blog15.fc2.com/tb.php/23-db708010
 
 
プロフィール
 
 

ides

  • Author:ides
  • 日本国憲法を尊重し、大切にするためにはどうしたらよいか、基本的人権の尊重や民主主義を活かすために場合によっては条文を書きかえることも必要かもしれない、という柔軟な態度で憲法を考えていきたいと思います。
    考えたり勉強したりするだけでなく、市民活動や議員選挙などに積極的に関わることにより頭でっかちにならないようにしていきたいと思っています。
    また、日本国憲法成立の歴史的な背景を十分に理解することも必要だと思います。さらには近代憲法を支える諸原理がどのような歴史をたどって確立されたかも知る必要があると思っています。
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
